時計は断然アナログ派

アクセスカウンタ

zoom RSS 1分=60秒未満

<<   作成日時 : 2011/04/23 00:49   >>

トラックバック 0 / コメント 0

車内にある時計は、オーディオに付属されているデジタル。
デジタルを自動車保険毛嫌いするワケでもないし、アナログ時計をわざわざ用意するのも面倒だっていう理由で使い続けているけど、実はこのデジタル、とってもヤッカイもの。

なにがって、1分が59.何秒とかいう自動車保険設定になってると思われ、今すでに7分ほど進んでる状態。
マメに直せばいいんだろうけど、かれこれ数か月放ったらかしにしているので、無意識に「7分引き」の味方になってしまってて、ヘタに直すと、正確なのに自動車保険「7分引き」で行動してしまい、遅刻...にもなりかねないよね。

月別リンク

1分=60秒未満 時計は断然アナログ派/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる