時計は断然アナログ派

アクセスカウンタ

zoom RSS 時計の乾電池

<<   作成日時 : 2010/08/20 22:59   >>

トラックバック 0 / コメント 0

以前、
壁掛け時計などには、マンガン電池を使うべき、と聞いた事がある。

アルカリ電池は、瞬発力の必要な物(オモチャとか?)に適していて、
一方のマンガン電池は、一定の動きを長く継続する物に向いているのだと。

我が家では、パワーが落ちたアルカリ電池を、壁掛け時計用に残しておき、
電池交換の時に再利用してきた。
それは、意外に正しい使い方に近いらしいんだけど、親曰く

  アルカリは高いから、すぐ捨てるのモッタイナイ

なるほど...ね。



明日は、土曜なのに出勤して、自動車保険 選び方サイトで、最終検討をしなくちゃならないの。
会社の車だから仕方ないけど、やっぱり土曜の出勤てヤダなぁ

月別リンク

時計の乾電池 時計は断然アナログ派/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる